Top

紙のこと、作品のことイギリス&お料理のことをかいていきま
by iloveengland
メモ帳
日本発。
本当はイギリス発希望。

最近は、ハギレアーティスト(紙&布)作家としての私の作品やイベントの記事UPしています。

その他、
ヘルシーなお料理のアーカイブ
キッチングッズ、その他雑貨、イギリス情報、
ヴィンテージクローズ等(1950年スタイルが好み)
などの記事があります。

*レシピについて。
実際にロンドンで作ったお料理はロンドン生活のカテゴリーに入っています。

コメント閉鎖しております。

ご連絡がある方は、tk1017☆
live.jp
までメールください。注意)☆→@にして下さいね。

良かったらクリックしていってください♪↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アート雑貨へ
にほんブログ村


カテゴリ
全体
私、サリアについて
 個展:茶房 高円寺書林さん
私の食生活〜はじめての方へ
参加イベント予告
イベント後お礼反省はこちら
ひと月分イベント予定一覧
作品が買えるお店について
マクロビ・和風
マクロビ・イギリス風
マクロビ・ヨーロッパ風
マクロビ・アジア風
マクロビ・アメリカ風
マクロビ・インド風
卵、乳製品フリー・スイーツ
料理別 レシピ検索
‥‥パスタ
‥‥スープ
‥‥ごはんもの
‥‥パン類
‥‥ペースト&チャツネ
食材別レシピ検索用
‥‥パクチー(コリアンダー)
woman exciteおいしい紹介
ロンドン生活
‥‥蚤の市&MARKET
‥‥ファッションフェア
‥‥お料理(前菜)
‥‥お料理(サラダ)
‥‥お料理(パスタ)
‥‥お料理(スープ)
‥‥お料理(サイドディッシュ)
‥‥お料理(メインディッシュ)
‥‥お料理(デザート)
‥‥キッチン雑貨&食器
‥‥カフェ&レストラン
‥‥日常生活
‥‥ロンドンのお散歩&Shopping
‥‥お散歩(ロンドン観光)
‥‥イギリス内小旅行
abingdon boys school
東京のお散歩
‥カレーレポート(板橋・池袋)
‥カレー屋さん(上野・御徒町)
未分類
ブログパーツ
以前の記事
2014年 07月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
お気に入りブログ
じぶん日記
C's blog
天然色ごはん
ニューヨークの遊び方
動物園でお散歩
ろんどんらいふ
ヨコハマな日々
 フランス生活便り
ロンドンおいしい生活
菊田ヴァイオリン工房
ロンドンから(子育て)blog
ジョンソン的ロンドン生活
Strawberry a...
BROWN RICE G...
ライフ IN ロンドン
薬膳のチカラ
あなたの三番目...
旅するセラピスト 開業日記
はんこ創庫。
ハンコ作家ayacoのブログ
daily-sumus
パンケーキママin那須高原
世界たべあるき日記
yoshie,8min....
自然印生活
Blue bird of...
vege dining ...
マクロビギナー
○まめに暮らそう●
エリオットゆかりの美味し...
フォンの野菜メニュー
穀菜日和
私らしく、マクロビオティ...
コラージュな日々
petit paume
Der Liebling...
Photo clip-m...
イギリス ウェールズの自...
北イタリア自然派生活
こんやのばんごはん
le grenier d...
☆毎日ストウブ☆~eve...
イギリスのLife Ac...
dekitasiko
穀物菜食「S'ri」(シュリ)
おうち時間
** mana's K...
ブルーマウンテンの暮らし
英国から、お菓子とお茶と...
バリ島生活を夢見て・・・...
クラールセゾニエール
アロマでひとやすみ
おいしい*たのしいロンドン生活
Seize the da...
trifolium
-*arisu*- ca...
tunagu
気まま生活 in London
*sheipann cafe*
オトメカフェ**cog
cafeごはん。ときどきおやつ
ロンドンのティータイム
CITRON・・・あれこれ日記
マクロビオティックで美味...
s a c h i ...
honey+Cafe
ごはんの時間 ++気まぐ...
鬼子母神通り みちくさ市
たまに絵日記
malulu cafe*
ロンドンぐるぐる日記
海岸通の快晴
   かこさんの食卓    
cafe de ke*
Paris⇔Tokyoソ...
SABIOの隠れ家
はるひごはん。
犬とご飯と雑貨。
親 愛 な る 雑 貨 ...
倫敦のハムステッド・ヒースから
Ce matin là
カリフォルニア食堂- t...
ゆるベジcafe
毎日がエンターテインメント!
わたなべ食堂
famiのHappy Life
** Plane+ 0f...
ゆるロビ生活
Me on the Pl...
yarım &...
Tokyo smile ...
cutter and p...
Nico ちいさな編み物たち
Day by Day
楽しいキッチン
イギリス*エニッキ
にじいろ日記
最新のトラックバック
予約が取れない当たる占い..
from 気になる占い♪ドットコム
検索
人気ジャンル
最新の記事
iichi-japanさん ..
at 2014-07-01 20:27
再開☆iichi-japan..
at 2013-12-10 13:55
初秋の古本市♪9月15日(日..
at 2013-09-01 23:03
卵、乳製品不使用☆ブルーベリ..
at 2013-08-02 18:54
作品の紹介♪布シールチェコ/..
at 2013-07-05 08:33
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Alice" Skin
by Animal Skin
<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
東大宮☆8月5日(日)第3回 うっとこ市 参加します♡
次回は。
8月5日(日)

さまざまなジャンルの作家さんが参加する、

第3回 うっとこ市

参加します。

今、心を込めて♪♪作品を創っているところです〜〜♪
c0226225_19412962.jpg


そのほか詳細や、他の出展作家さんの情報は、こちらまで


それでは、みなさまにお会いできるのを楽しみにいます☆

良かったらクリックしていってくださいね♪↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アート雑貨へ
にほんブログ村

*****************************

ツイッター@SARIA4
です☆時々、つぶやいています。

いつもあたたかいコメントありがとうございます。
何かご感想があれば、コメント残して行ってくださいね。

作家サリアについてのご挨拶も、よろしかったら、ご覧下さい。→

はじめての方も、お気軽にコメントお待ちしています♪

コメントは承認制です。公開されるのがはずかしいわ☆という方は、
「非公開コメント」にチェックを入れてください。
私だけが読めて、他の方には公開されません(通称:鍵コメ)
お返事はこちらで返しますが、
ブログがある方は、訪問させていただきます☆


個別に、ご連絡がある方はiloveengland☆excite.co.jp
までご連絡下さい。
☆を@にかえてくださいね
[PR]
Top▲ | by iloveengland | 2012-07-29 19:45 | ひと月分イベント予定一覧
初心者版という名の潜在的マニア向け南インド食事会の巻
久しぶりに【東京のお散歩】のカテゴリーに書いておりますよ♪

お散歩というより、カレー好きの集いに行ったんです。
いわゆるOFF会に参加しました☆

御徒町にある
南インド料理:アーンドラ・キッチン

を貸し切り、メニューもすべてオーダーメイドの

それはそれは素敵なインドカレーOFF会。

主宰は、あの!ちぇりーさん。

相当な!カレーマニアさん♪♪
ちぇりーさんのカレーな日々は是非、ブログに飛んでみて下さいね!
ここのシェフの創る南インド料理に惚れて、通い詰めて、
貸し切り&オーダーメイドなコースもお願いできちゃう〜。ってスゴイお方。

(一応)初心者のための、素晴らしい〜
南インド食事会
を開いて下さいました。

(でも蓋をあけたら皆結構なマニアさんだったお...私が一番無知だった気がする(笑))

このOFF会のすごい所は、
完全貸し切り、完全オーダーメイドメニューだってこと。
南インド料理にくわしくないと、メニューもオーダーメイドも出来ないでしょう?
メニューに載ってないお品ばかりあつめてのオリジナルコースなんですよ〜。
ちぇりーさん凄い♡

キッチンにも入れて敏腕シェフの調理風景も見ても&撮影もOK♪って。
こんなこと滅多にないよ〜〜。
お料理の様子は、他の方があげてくださってるから、
私は、別の角度かられぽーちょ。
(というか、詳しくお料理を説明できないので汗//)

*ちぇりーさんのブログによると、
(オーダーメイドのコースメニューは、
アーンドラプラデッシュ地方とタミルナドゥ地方の料理を混ぜてみようと思った
とのことです。。
ネ。わからないでしょ?まだまだ不勉強でスイマセン。説明できません(笑)
こんな私が参加していいのか!いいんです♪
これは、カレー好きのOFF会初心者バージョン(笑)
↑今回は私みたいな初心者が参加する会なんですよ。だから許して(笑)

私は、仕事するシェフ&スタッフにポイントを絞ってお伝えします〜☆
(画像はコースの順番通りではありません)

インド人の顔好きなんですよね〜。笑顔も満開。目力半端ないし!
全体の雰囲気となんかたのしそう〜〜ってことがつたわれば嬉しいです。

さぁ〜特別メニューのカレー好きOFF会REPORT(初級編)。スタートですよ♪

c0226225_23381666.jpg

職人の手って好き。経験が刻み込まれているよね!!
ネ?これ、パロタですよね??創ってます!

さくさく準備中〜〜。
c0226225_032241.jpg

こんな間近で調理風景がみれるなんて〜感激。

次は、ラバドーサを焼いているRajaさん。
c0226225_055739.jpg

↑この方がちぇりーさんいちおし♪のシェフさんです☆
異動するRajayさんを追いかけて、ここが3軒目!らしいです。スゴイ。

さぁ〜〜運ぶよ!!的な瞬間のキリっとした表情!!
c0226225_2341872.jpg

↑アーンドラ・キッチン銀座店からHELPで来て下さったスタッフさん!
(私、今度、銀座店にもいくからね〜〜♪)
キャベツのパコディ(キャベツの唐揚げ風な♪おいし〜)運んでます。

お次は、名物ウェイター。料理を運ぶ姿にすごくオーラのあるサントスさん♪
c0226225_23422364.jpg

極上の♡ラバドーサ!!分けてもらっているところ☆

ラバドーサは、セモリナ粉を使用したドーサで、パリパリ♪していて超おいしー。

次は。貸し切り人数分の料理を一気に見るのも圧巻だったよの図♪大量のチャトニ。
まだこれあと×5。くらいだよね。
c0226225_23444585.jpg


一応、お料理の写真も載せよう〜。南インド料理といえば、のミールス。
ひとテーブル撮ってみました。
c0226225_23592749.jpg

実はこの頃、すでにお腹いっぱい〜〜の大満足なカレー会でした!


では〜私の記事は、アーンドラ・キッチンのスタッフポートレート特集♪
ということでお送りしました。

詳しいコース内容は、
カレーの達人的なマニアのしまじろさんの
カレー401

に詳しく載っていますよ^^。(丸投げかい(笑))

それからきっと主宰のちぇりーさん。
のところでも詳しくみれるはず☆

すごいよね!ちぇりーさんとは、twitterで繋がったご縁です。
ある日、カレーについて呟いたらリプ下さったんです。

あの♪かわいそすぎるオーナーで有名になった

中板橋:だいすき日本さんが結びつけてくれました☆

(↑ここクリックすると、なぜオーナーのピカスさんがかわいそすぎたのかのと、
なぜ、それをみた人が全力で応援したのか経緯がわかります♪)


だいすき日本の人を結びつけるパワーを実感しました(笑)。

まだいったことないけど(苦笑)

その時に偶然、前回カレーOFF会の様子をブログで拝見し、

「次回参加したい〜〜!」ってお願いしたら、
すぐにセッティングして下さったすごい行動力がある方。

さぁ〜みんな☆願いは口にしよう〜〜♪
思っているだけじゃ叶わないけど、口にしたら叶う可能性もある♪♪

ではまたね♪

*****************************

ツイッター@SARIA4
です☆時々、つぶやいています。

いつもあたたかいコメントありがとうございます。
何かご感想があれば、コメント残して行ってくださいね。

作家サリアについてのご挨拶も、よろしかったら、ご覧下さい。→

はじめての方も、お気軽にコメントお待ちしています♪

コメントは承認制です。公開されるのがはずかしいわ☆という方は、
「非公開コメント」にチェックを入れてください。
私だけが読めて、他の方には公開されません(通称:鍵コメ)
お返事はこちらで返しますが、
ブログがある方は、訪問させていただきます☆


個別に、ご連絡がある方はiloveengland☆excite.co.jp
までご連絡下さい。
☆を@にかえてくださいね
[PR]
Top▲ | by iloveengland | 2012-07-25 16:23 | ‥カレー屋さん(上野・御徒町)
大森☆8月4日(土)東日本震災チャリティーイベント参加します
8月はイベント参加が少なめなので、個別にご紹介して行きますネ。

8月の第1回めは、

8月4日(土)

東日本復興支援チャリティイベントLive Cure


に参加します。
c0226225_225727.gif


このチラシ。参加のイラストレーターさんがデザインして作って下さったのですが、
ところどころに私の作品がコラージュされたコラボ画になんです♪

素敵〜。うれしい♡

会場は、
大田区大森にある
カフェパーチェさん
2階会場にて。

ジャンルの違うアーティスト、作家たちが集まります。
売り上げの一部を東日本震災関連の施設に募金します。
(振込後の様子等、きちんとご報告しますので、よろしくおねがいします☆)

おいしい珈琲を飲みながら、アーティストとゆるーくお話ししたり。。
是非遊びに来て下さいね♪♪いろいろな作品をごゆっくりお楽しみ下さい。

イラストレーターのドスコさんによる、
手作りプラ板小物のワークショップ」もありますよ〜〜♪
ここで作品創って、学校の夏休みの自由課題にしてもいいかもっ!!♪


以下、公式live cureのブログから文章を転記します。

**************************

東日本大震災復興支援団体「ライブキュア」

あの震災から早一年半。未だ被災地では苦しい生活が続いています。
写真家詩人である小儀昌弘氏を中心に、ジャンルを越え集ったクリエイタ―やミュージシャンが、
この現実を風化させない為立ち上がりました。

お金持ちでも有名人でもない私達が、表現活動を通じ、創作活動を通じ、
それを楽しむ者が居て、語らい合い、それがきっかけでまたここから支援の輪が広がってゆく。
そんなチャリティイベントが開催されます。

ライブに耳を傾け、美味しいカフェを楽しみながら、お気に入りの作品を手に取って頂く。
それだけで出来る支援が、ここにはあるのです。

収益の全額は、ふくしまインドアパークで待つ子供達の健康の為に充てられます。

光溢れるカフェにて、よく冷えた珈琲を用意してお待ちしています。
どうぞお気軽にお立ち寄り下さい。

--------------------------------------------------

名称:第四回 東日本ライブキュア

概要:チャリティアート展示会&アコースティックライブ

日時:2012年8月4日(土) 13~17時

会場:CAFFE PACE (JR大森駅徒歩5分)

住所:大田区大森北1丁目29-15

出展:小儀昌弘、サリア、ドスコ、NEONBOYS、浜のミサンガ“環”、わたなべのぞみ

出演:凛「ジャズソングス」、ドスコ「手作りプラ板小物のワークショップ」

公式ブログ:http://ameblo.jp/livecure/


*****************************

良かったらクリックしていってくださいね♪↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アート雑貨へ
にほんブログ村

*****************************

ツイッター@SARIA4
です☆時々、つぶやいています。

いつもあたたかいコメントありがとうございます。
何かご感想があれば、コメント残して行ってくださいね。

作家サリアについてのご挨拶も、よろしかったら、ご覧下さい。→

はじめての方も、お気軽にコメントお待ちしています♪

コメントは承認制です。公開されるのがはずかしいわ☆という方は、
「非公開コメント」にチェックを入れてください。
私だけが読めて、他の方には公開されません(通称:鍵コメ)
お返事はこちらで返しますが、
ブログがある方は、訪問させていただきます☆


個別に、ご連絡がある方はiloveengland☆excite.co.jp
までご連絡下さい。
☆を@にかえてくださいね
[PR]
Top▲ | by iloveengland | 2012-07-24 22:21 | ひと月分イベント予定一覧
紙もの雑貨hug homeさん7月新作 アップされました♡
紙もの雑貨雑貨屋さん (ON LINE SHOP)

hug homeさん

7月分納品分が、昨日アップされました。

今回の納品分は、
今までもご紹介したことのある、定番商品な感じですが、
同じ商品でも、使用している素材が違うので、全て1点ものです♪

今回のオススメは、

まず、
デットストック(未使用)のチェコ、ドイツの生地、
アメリカのフィードサック生地を使用したシール。

c0226225_2385225.jpg


今回の全柄集合〜。
コットンだけど、表面が粗め?な感じが
懐かしい時代の香りを出している気がします。
グラフィック調あり、カントリー風あり。
いろいろな時代の欧米の顔。

この中から20枚づつ2点のみ。。。パッキングして送りました。

私も作品に使用しています。コラージュに切り絵に、
封緘シールにいろいろな用途で使ってくださいね。

次の商品は、このチェコの生地シールや切手をコラージュしたモビールです。

c0226225_23145977.jpg

定番のタグモビールは今回、チェコの切手とチェコの生地で☆

ドアの横に縦に飾るイメージで創りました。

タグモビールの詳細は、こちらからお願いします。

装飾例などの写真も掲載されています。

小さいパーツがいろいろ眺められてなんかほっこりするんですよねー☆

もちろん!この他の作品も全商品、オススメ!丁寧に心をこめて創りました。

手づくりらしさ、素朴なあたたかさ。が出ている作品になったかと思います。

お店の入り口はいろいろ♪♪

私のページはここから。→

お店全体の新作順の紹介は、ここから。→

今月も既に後半戦ですねー☆是非、是非。よろしくおねがいします♪

**************************

良かったらクリックしていってくださいね♪↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アート雑貨へ
にほんブログ村

*****************************

ツイッター@SARIA4
です☆時々、つぶやいています。

いつもあたたかいコメントありがとうございます。
何かご感想があれば、コメント残して行ってくださいね。

作家サリアについてのご挨拶も、よろしかったら、ご覧下さい。→

はじめての方も、お気軽にコメントお待ちしています♪

コメントは承認制です。公開されるのがはずかしいわ☆という方は、
「非公開コメント」にチェックを入れてください。
私だけが読めて、他の方には公開されません(通称:鍵コメ)
お返事はこちらで返しますが、
ブログがある方は、訪問させていただきます☆


個別に、ご連絡がある方はiloveengland☆excite.co.jp
までご連絡下さい。
☆を@にかえてくださいね



良かったらクリックしていってくださいね♪↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アート雑貨へ
にほんブログ村

*****************************

ツイッター@SARIA4
です☆時々、つぶやいています。

いつもあたたかいコメントありがとうございます。
何かご感想があれば、コメント残して行ってくださいね。

作家サリアについてのご挨拶も、よろしかったら、ご覧下さい。→

はじめての方も、お気軽にコメントお待ちしています♪

コメントは承認制です。公開されるのがはずかしいわ☆という方は、
「非公開コメント」にチェックを入れてください。
私だけが読めて、他の方には公開されません(通称:鍵コメ)
お返事はこちらで返しますが、
ブログがある方は、訪問させていただきます☆


個別に、ご連絡がある方はiloveengland☆excite.co.jp
までご連絡下さい。
☆を@にかえてくださいね
[PR]
Top▲ | by iloveengland | 2012-07-23 15:10 | 作品が買えるお店について
順延*7月22日 鬼子母神古本フリマ みちくさ市参加します
雨天のため、

7月22日に延期になりました。

7月21日(土)


第16回鬼子母神 みちくさ市 


に参加します。

14時から18時頃まで。

商品のほんの一部ですが、ご紹介します♪

c0226225_19482466.jpg

こちらの旅行トランクは、マッチ箱を世界の紙で包み、
創ったモノです。タグに模した切手や切符などもオススメPOINTです。

中には小さな雑貨を詰めておもちします♪
中身はしおりや切手、紙シールなどなど。当日のお楽しみです。。

c0226225_19512810.jpg

こちらが世界の味紙シールです。
アメリカ、イギリス、イタリア、フランス、ドイツ、ベトナム、タイなど
世界中からあつめた紙から、
ハンドメイドでカッターでひとつひとつ丹念に創ったシールです。
原紙ですよ。コピーではありません♪

紙がお好きな方にぜひおすすめです。

すべて、参考画像です。

似たような商品をPICK UPしておもちします。

場所は立川歯科医院さん前です

もちろん、私セレクトの古本も持参しまーす!

明日先着10名様に、ちょっとしたオマケもご用意しています。

では明日、鬼子母神通りでおあいしましょ〜〜。

*******************

良かったらクリックしていってくださいね♪↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アート雑貨へ
にほんブログ村

*****************************

ツイッター@SARIA4
です☆時々、つぶやいています。

いつもあたたかいコメントありがとうございます。
何かご感想があれば、コメント残して行ってくださいね。

作家サリアについてのご挨拶も、よろしかったら、ご覧下さい。→

はじめての方も、お気軽にコメントお待ちしています♪

コメントは承認制です。公開されるのがはずかしいわ☆という方は、
「非公開コメント」にチェックを入れてください。
私だけが読めて、他の方には公開されません(通称:鍵コメ)
お返事はこちらで返しますが、
ブログがある方は、訪問させていただきます☆


個別に、ご連絡がある方はiloveengland☆excite.co.jp
までご連絡下さい。
☆を@にかえてくださいね
[PR]
Top▲ | by iloveengland | 2012-07-22 11:11 | 参加イベント予告
玄米パルメザン&ジェノベーゼリゾット&フライドごぼう
久しぶりにレシピ投稿しようと思います♪

レシピブログご覧のみなさまこんにちわ〜〜!

最近、紙ものの制作に没頭してしまっていました。。。

何かを創る達成感で脳が満足してしまうようで、
ものを創っている間は食への欲があまりないんですよ。
あ。でももちろん食べていますよ。
食べないと夏は体力がもちませんのでね〜〜。
でもブログに載せるほどではない、地味な食事でしたので、
掲載ができませんでした(笑)

でも!今日はちょっと手のこんだ、ブログに載せられるようなお料理を作ったんで、

久しぶりにレシピブログ稼働!

手のこんだ。といっても、簡単。
私でもできる、ゆるーいベジプレートです。

玄米やジェノベーゼソースは作り置きを使えば本当に10分あれば出来ちゃいます♪
時間がある時にお米を炊いたり、ソースを創って冷凍したりしています。

ランチ用にちゃちゃ〜〜っと創った1人用です(笑)

c0226225_1385998.jpg


ワンプレートは食後のお皿洗いが楽でいいわ〜〜♪
添え物のごぼうも一緒にのせちゃいました。

ではレシピです。

材料    1人分
にんにく(1片)うすくスライスしたあと、芯は楊枝でくりぬく。
オリーブオイル(大さじ1)
炊きあがった玄米(160グラム)
水(200ml)
野菜スープの素;粒のもの(小さじ1〜2程度)
パルメザンチーズ(30グラム)塊をすりおろしたもの
ローリエの葉(1枚)
仕上げにジェノベーゼソース←レシピはリンク先に♪
(レシピからチーズを抜いたものを使用)

作り方
1お鍋にオリーブオイル、にんにくをいれ弱火にかけ5分程おき、
にんにくの香りを引き出す。

この行程が結構大事です。にんにくを焦がさないよう、弱火でじっくり待って下さい。

1に玄米を入れさっと全体的にからませたら、
水、スープの素、チーズ、ローリエを入れ、蓋をして沸騰させる。

弱火にし、少し7〜8分くらい煮込む。
(水分がなくなりそうだったら加減を見て加えて下さい。)
鍋底にリゾットがこびりつかないよう、木ベラで時々かき回す。

ローリエを取り出し、
最後にジェノベーゼソースを加え、かきぜたらできあがり。

お皿に盛りつけます。

*食べる直前にで更にパルメザンチーズをかけてもおいしいです。

パルメザンチーズが塩気があるものだったので、塩は入れていません。
味のお好みで塩こしょうしてくださいね。

煮込んでいる間にチーズがとろり溶けておいしそーー。早く食べたい!
って感じでした。
このパルメザンチーズは塊でうっているものです。小さく砕かれていたものを
買ってきました。24ヶ月熟成のものだったので
しょっぱいーー。そのままたべると、うん。ワインがほしくなる味!おつまみ。って
感じだけど、お料理に入れるといい調味料になるわ〜。

あの、筒にはいっている一般的な緑の?赤の?粉チーズではちょっと違うと思います...

一緒にうつっているフライドごぼうは、
小麦粉をまぶして、フライパンに薄く敷いたオリーブオイルであげ焼きします。
180度の温度で3分程度。
最後に塩をふりかけます。

ごぼうの甘みがあって、小麦粉がさくさくしていて本当においしいんですよー。
フライドポテトのかわりによくボリボリたべています。
お腹に良い食べ物だし、味付けが少ないのに、ほんとうにおいしいんですよーー。

つけあわせに、ポテトの代わりに更にヘルシーでいける!!と思います♪

では、まったね〜〜♡

*******************************

ツイッター@SARIA4
です☆時々、つぶやいています。

いつもあたたかいコメントありがとうございます。
何かご感想があれば、コメント残して行ってくださいね。

はじめての方も、お気軽にコメントお待ちしています♪

コメントは承認制です。公開されるのがはずかしいわ☆という方は、
「非公開コメント」にチェックを入れてください。
私だけが読めて、他の方には公開されません(通称:鍵コメ)
お返事はこちらで返しますが、
ブログがある方は、訪問させていただきます☆


個別に、ご連絡がある方はiloveengland☆excite.co.jp
までご連絡下さい。
☆を@にかえてくださいね

ちょっとこれ、試してみたい!作ってみたい!
って思ってくださったら、下のランキングバナー押していただけると感激です☆



にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ



人気ブログランキングへ
[PR]
Top▲ | by iloveengland | 2012-07-20 14:06 | マクロビ・イギリス風
7月第2弾 iichi-japanさんへの新作12種類 出品完了です♪
7月、2回目の

iichi-japanさんへの新作アップが完了しました。

c0226225_20595626.jpg


こちらは、小さな、

宝物入り♪プチプチクッションのラッピングタグ
です。

どこでも大人気で完売してしまうタグなんです。
特殊な梱包用のプチプチクッションにグラシン袋を貼り、中に
ミルクキャップやヴィンテージボタンなどを入れてあります。

このタグシリーズ。2組、全6ピース出品しましたが、
すべて違う種類のものが入っています♪

c0226225_2133236.jpg

これは、最近あまり出品できていなかった、


インテリア用のコラージュタグモビール
です。

最近王位60年のパレードが開かれたエリザベス女王の切手やリバティの生地を
コラージュしたタグをつなげています。

タグの台紙にしたのは、イギリスの古い切符。
コラージュの裏面も切符のデザイン、可愛いですよー。

詳細は
こちらへ♪



c0226225_2162827.jpg


そして、こちらは、出品するたびに完売していた


ベトナムの教科書で創ったメッセージカード&封筒


幼稚園年長さんや小学校低学年くらいで習うような
文字の読み書きや、生活のルールなどを勉強する教科書のようです。

日本ではもうあまりみかけなくなった、ざらざらのわら半紙に
技術が進みすぎていない味わいのある印刷デザイン。
ださ?かわーな挿絵。この教科書の紙は、
もうおすすめどころ満載です。

その他、全12種類16点のアップが完了しました。
どうぞ、アクセスおねがいします♪


iichi-japanさん
←サリアのSHOPへのアクセスはこちらから☆


今後iichi-japanさんへの新作アップは10点前後で、1日と15日の
月2回更新になります。


どうぞよろしくおねがいします。


良かったらクリックしていってくださいね♪↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アート雑貨へ
にほんブログ村

*****************************

ツイッター@SARIA4
です☆時々、つぶやいています。

いつもあたたかいコメントありがとうございます。
何かご感想があれば、コメント残して行ってくださいね。

作家サリアについてのご挨拶も、よろしかったら、ご覧下さい。→

はじめての方も、お気軽にコメントお待ちしています♪

コメントは承認制です。公開されるのがはずかしいわ☆という方は、
「非公開コメント」にチェックを入れてください。
私だけが読めて、他の方には公開されません(通称:鍵コメ)
お返事はこちらで返しますが、
ブログがある方は、訪問させていただきます☆


個別に、ご連絡がある方はiloveengland☆excite.co.jp
までご連絡下さい。
☆を@にかえてくださいね
[PR]
Top▲ | by iloveengland | 2012-07-15 21:30 | 作品が買えるお店について
7月ひと月分 イベント出展会場。案内表
7月ももう6日。
アメリカの独立記念日も、満月もすぎてしまいましたが、七夕には間にあうように
このひと月分のイベント情報を更新しようと。。。

遅くなってすいません。すでに終わってしまったものもありますが、
どんなものに出てるのかな〜という参考になると思うので、
終了分も掲載しました。

では、
7月のイベント出展の予定をご案内します。

7月1日(日)

渋谷手づくり市

無事終了しました。ありがとうございました。

7月14日(土)

東京国際フォーラム手づくりアートフェスタ



*体調不良のため、熱中症への悪化を防ぐため、不参加になります。
急ですいません...

7月21日(土)

鬼子母神みちくさ市

時間:14:00頃〜18:00
場所:雑司が谷・鬼子母神通り
東京都豊島区雑司が谷2丁目・鬼子母神通り周辺
東京メトロ副都心線・雑司が谷駅1番出口または3番出口すぐ
Google地図

*こちらは、古本フリマと銘打っている、2008年から続いているイベントで、
古本や雑貨を販売する一箱市です。
私はほぼ8割、紙を使った雑貨を創っています。
少し年代が経っていて、すこし色あせたような、日に焼けたような
味のある紙が好きで、もちろん古本は大好物!!

古本の佇まいがすきなんです。

古本と一緒に手づくりの雑貨を並べます。
紙ものが好きな方に、是非きていただきたいですー。

雑貨と併せて、海外の古典文学系(日本語のもの)、洋雑誌系、
インテリア本、雑貨の本などを持って行きます。

他の出店者様はどんな古本を出されるんだろう〜?と
とても気になっています!!


*雨天時、7月22日(日)に順延です。

無事、みちくさ市が、7月21日に開催されば、
下の↓の世田谷手づくり市に出ます。
でも雨でみちくさ市が22日に延期になったら、世田谷手づくり市は出ません。

7月22日(日)

世田谷手づくり市


時間;10時~16時
場所;世田谷観音・参道および駐車場
東京都世田谷区下馬4-9-4

(電車)
東急田園都市線「三軒茶屋」駅より徒歩約20分
(バス)
黒06:東急東横線「祐天寺」駅より「三軒茶屋駅」行き(のりば2)
黒06:JR・東急線「目黒」駅より「三軒茶屋駅」行き(のりば2)
渋32:渋谷駅西口より「【循環】野沢龍雲寺」バス(のりば22)
いずれも「世田谷観音」下車すぐ



7月は今のところ、以上です。

なにかあれば、またどこかにでかけていくかもしれませんーーん♪♪


*****************************

良かったらクリックしていってくださいね♪↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アート雑貨へ
にほんブログ村

*****************************

ツイッター@SARIA4
です☆時々、つぶやいています。

いつもあたたかいコメントありがとうございます。
何かご感想があれば、コメント残して行ってくださいね。

作家サリアについてのご挨拶も、よろしかったら、ご覧下さい。→

はじめての方も、お気軽にコメントお待ちしています♪

コメントは承認制です。公開されるのがはずかしいわ☆という方は、
「非公開コメント」にチェックを入れてください。
私だけが読めて、他の方には公開されません(通称:鍵コメ)
お返事はこちらで返しますが、
ブログがある方は、訪問させていただきます☆


個別に、ご連絡がある方はiloveengland☆excite.co.jp
までご連絡下さい。
☆を@にかえてくださいね
[PR]
Top▲ | by iloveengland | 2012-07-06 14:00 | ひと月分イベント予定一覧
7月第1弾。iichi-japanさんへの新作4点 出品完了です♪
前回、ありがたいことに、
更新直後、またたく間に旅立って行った

ミニノート型ラッピングタグ

を追加制作しました。♪

先程iichi-japanさんにアップ完了です。

こちらは、7月の製作 第1弾です。
次回はできあがり次第(そして気まぐれ更新)
なので気になったらお早めにポチっと。お願いします〜。


前回の記事は
woman exciteさんのカワイイ♪
にも掲載してもらいました。

そのおかげもあってか、ラッピングタグは完売しました☆

アリガトウゴザイマス。

c0226225_2385077.jpg


こちらは、

ミニノート型ラッピングタグ:その1(ソ連)

です。

ロシアが、ソ連だった時代の頃。
1960年代のものもあります。カラーといっても鮮明でなく、
なんとなくどんより、霧がかかったような色合いがなんか素敵です。

実際の消印切手を使用しているので、すべて1点ものです。
もう一度同じ作品は、できないのです。
切手の色合いもバランスをみて組み合わせています。
私のセレクト♪でタグ5枚でひとつ♪の世界を表現しています。

他にポーランド切手とドイツ切手バージョンをご用意しました。

タグやミニレターセットなど全てあわせて4作品、更新しています。

どうぞよろしくおねがいします。

****************************

良かったらクリックしていってくださいね♪↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アート雑貨へ
にほんブログ村

*****************************

ツイッター@SARIA4
です☆時々、つぶやいています。

いつもあたたかいコメントありがとうございます。
何かご感想があれば、コメント残して行ってくださいね。

作家サリアについてのご挨拶も、よろしかったら、ご覧下さい。→

はじめての方も、お気軽にコメントお待ちしています♪

コメントは承認制です。公開されるのがはずかしいわ☆という方は、
「非公開コメント」にチェックを入れてください。
私だけが読めて、他の方には公開されません(通称:鍵コメ)
お返事はこちらで返しますが、
ブログがある方は、訪問させていただきます☆


個別に、ご連絡がある方はiloveengland☆excite.co.jp
までご連絡下さい。
☆を@にかえてくださいね
[PR]
Top▲ | by iloveengland | 2012-07-03 13:01 | 作品が買えるお店について
7月1日 渋谷てづくり市 (代々木八幡さま)終了しました♪
2012年も半分がすぎた(←!!早っ!!)
7月1日(日)。
渋谷 代々木八幡宮さまでの


渋谷手づくり市
無事に終了しました。

c0226225_22445495.jpg


ブースに立ち寄って下さったお客様。ありがとうございました。

気になったけど...買いそびれた商品がございましたら、
お気軽におといあわせくださいね♪♪

代々木八幡宮様には、
c0226225_2245378.jpg

くぐると夏を乗り越えられるという?
夏越しの輪も。

くぐるの忘れた。。。

森の中にお店がちらばってて。
c0226225_22483874.jpg

階段の一段ごとにお店が出ている感じ。

c0226225_22542734.jpg


散歩にもちょうどいいー!


でも曇り空で、紙ものを出展していた私は、小雨がちょっと心配でした。

c0226225_2249771.jpg

でも幸い、開催中は大粒の雨はなく、
だいたいの商品はビニールでカバーしていたので、作品は無事でした。

お客様に、お天気心配なのに、よく出展しましたねー!と
いわれましたが、「雨がふるのは、夕方から。」
と伝えていた天気予報を信じていました〜〜!
店じまいしたあとに大粒の雨がふってきたよーー。運がいいね(??)

でも、味紙シールはやっぱりうれましたね♪いっぱいもっていってよかった☆
私自身が、新人(笑)なので、
イベント先には、
私の商品をご存じない新規のお客様がおおいから...
もっとわかりやすい魅せ方を、考えないとナーー。と出展するたびに、
いろいろ反省します。

まずは、行動あるのみ。やってみて、軌道修正すればイイ♪
次回は更によいお店になるよう、努力します。

またお待ちしていますね♪♪

次回の会場は
7月14日(土)

東京国際フォーラム手づくりアートフェスタ

です。

どうぞよろしくおねがいします☆




良かったらクリックしていってくださいね♪↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アート雑貨へ
にほんブログ村

*****************************

ツイッター@SARIA4
です☆時々、つぶやいています。

いつもあたたかいコメントありがとうございます。
何かご感想があれば、コメント残して行ってくださいね。

作家サリアについてのご挨拶も、よろしかったら、ご覧下さい。→

はじめての方も、お気軽にコメントお待ちしています♪

コメントは承認制です。公開されるのがはずかしいわ☆という方は、
「非公開コメント」にチェックを入れてください。
私だけが読めて、他の方には公開されません(通称:鍵コメ)
お返事はこちらで返しますが、
ブログがある方は、訪問させていただきます☆


個別に、ご連絡がある方はiloveengland☆excite.co.jp
までご連絡下さい。
☆を@にかえてくださいね
[PR]
Top▲ | by iloveengland | 2012-07-01 23:19 | イベント後お礼反省はこちら
| ページトップ |