Top

紙のこと、作品のことイギリス&お料理のことをかいていきま
by iloveengland
メモ帳
日本発。
本当はイギリス発希望。

最近は、ハギレアーティスト(紙&布)作家としての私の作品やイベントの記事UPしています。

その他、
ヘルシーなお料理のアーカイブ
キッチングッズ、その他雑貨、イギリス情報、
ヴィンテージクローズ等(1950年スタイルが好み)
などの記事があります。

*レシピについて。
実際にロンドンで作ったお料理はロンドン生活のカテゴリーに入っています。

コメント閉鎖しております。

ご連絡がある方は、tk1017☆
live.jp
までメールください。注意)☆→@にして下さいね。

良かったらクリックしていってください♪↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アート雑貨へ
にほんブログ村


カテゴリ
全体
私、サリアについて
 個展:茶房 高円寺書林さん
私の食生活〜はじめての方へ
参加イベント予告
イベント後お礼反省はこちら
ひと月分イベント予定一覧
作品が買えるお店について
マクロビ・和風
マクロビ・イギリス風
マクロビ・ヨーロッパ風
マクロビ・アジア風
マクロビ・アメリカ風
マクロビ・インド風
卵、乳製品フリー・スイーツ
料理別 レシピ検索
‥‥パスタ
‥‥スープ
‥‥ごはんもの
‥‥パン類
‥‥ペースト&チャツネ
食材別レシピ検索用
‥‥パクチー(コリアンダー)
woman exciteおいしい紹介
ロンドン生活
‥‥蚤の市&MARKET
‥‥ファッションフェア
‥‥お料理(前菜)
‥‥お料理(サラダ)
‥‥お料理(パスタ)
‥‥お料理(スープ)
‥‥お料理(サイドディッシュ)
‥‥お料理(メインディッシュ)
‥‥お料理(デザート)
‥‥キッチン雑貨&食器
‥‥カフェ&レストラン
‥‥日常生活
‥‥ロンドンのお散歩&Shopping
‥‥お散歩(ロンドン観光)
‥‥イギリス内小旅行
abingdon boys school
東京のお散歩
‥カレーレポート(板橋・池袋)
‥カレー屋さん(上野・御徒町)
未分類
ブログパーツ
以前の記事
2014年 07月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
お気に入りブログ
じぶん日記
C's blog
天然色ごはん
ニューヨークの遊び方
動物園でお散歩
ろんどんらいふ
ヨコハマな日々
 フランス生活便り
ロンドンおいしい生活
菊田ヴァイオリン工房
ロンドンから(子育て)blog
ジョンソン的ロンドン生活
Strawberry a...
BROWN RICE G...
ライフ IN ロンドン
薬膳のチカラ
あなたの三番目...
旅するセラピスト 開業日記
はんこ創庫。
ハンコ作家ayacoのブログ
daily-sumus
パンケーキママin那須高原
世界たべあるき日記
yoshie,8min....
自然印生活
Blue bird of...
vege dining ...
マクロビギナー
○まめに暮らそう●
エリオットゆかりの美味し...
フォンの野菜メニュー
穀菜日和
私らしく、マクロビオティ...
コラージュな日々
petit paume
Der Liebling...
Photo clip-m...
イギリス ウェールズの自...
北イタリア自然派生活
こんやのばんごはん
le grenier d...
☆毎日ストウブ☆~eve...
イギリスのLife Ac...
dekitasiko
穀物菜食「S'ri」(シュリ)
おうち時間
** mana's K...
ブルーマウンテンの暮らし
英国から、お菓子とお茶と...
バリ島生活を夢見て・・・...
クラールセゾニエール
アロマでひとやすみ
おいしい*たのしいロンドン生活
Seize the da...
trifolium
-*arisu*- ca...
tunagu
気まま生活 in London
*sheipann cafe*
オトメカフェ**cog
cafeごはん。ときどきおやつ
ロンドンのティータイム
CITRON・・・あれこれ日記
マクロビオティックで美味...
s a c h i ...
honey+Cafe
ごはんの時間 ++気まぐ...
鬼子母神通り みちくさ市
たまに絵日記
malulu cafe*
ロンドンぐるぐる日記
海岸通の快晴
   かこさんの食卓    
cafe de ke*
Paris⇔Tokyoソ...
SABIOの隠れ家
はるひごはん。
犬とご飯と雑貨。
親 愛 な る 雑 貨 ...
倫敦のハムステッド・ヒースから
Ce matin là
カリフォルニア食堂- t...
ゆるベジcafe
毎日がエンターテインメント!
わたなべ食堂
famiのHappy Life
** Plane+ 0f...
ゆるロビ生活
Me on the Pl...
yarım &...
Tokyo smile ...
cutter and p...
Nico ちいさな編み物たち
Day by Day
楽しいキッチン
イギリス*エニッキ
にじいろ日記
最新のトラックバック
予約が取れない当たる占い..
from 気になる占い♪ドットコム
検索
人気ジャンル
最新の記事
iichi-japanさん ..
at 2014-07-01 20:27
再開☆iichi-japan..
at 2013-12-10 13:55
初秋の古本市♪9月15日(日..
at 2013-09-01 23:03
卵、乳製品不使用☆ブルーベリ..
at 2013-08-02 18:54
作品の紹介♪布シールチェコ/..
at 2013-07-05 08:33
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Alice" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:‥‥蚤の市&MARKET( 8 )
Top▲ |
ロンドンのマーケット☆BROADWAY MARKET(E)
先週の土曜日は、東ロンドンにある、
BROADWAY MARKET
に行きました。

このマーケットは食と衣服のマーケットって感じ。
服飾小物は、アーティストの作品も並んでいて、結構たのしい。

c0226225_19504571.jpg

かわいいカップケーキのお店。

c0226225_19511513.jpg

見てるだけで幸せ。
フレーバーもいろいろありますよ☆

c0226225_1952173.jpg

オーガニック野菜を売っていたストール。
ここの人参!本当に甘くておいしかったです。
オーガニックのものって、生でたべてもおいしいんですよね。
味が濃いっていうか、一目瞭然ならぬ一口瞭然です!

c0226225_19541732.jpg

これ、ラディッシュ?新鮮そう☆

c0226225_19551618.jpg

ハーブの山!をみるとイギリスぽいなぁって思います。

c0226225_19555787.jpg

カラフルなお惣菜に心が躍る♪

c0226225_1957473.jpg

ここはフランスのガレットのストール。
すごい人だかりでどうしても、写真に人が写っちゃう(汗)

お店のお兄さん。お客さんと会話しながら楽しそうに焼いていました。

おいしいのかな?次回食べてみたいです。

東ロンドンはちょっと下町って感じ。
移民が多く住んでいて、だからこそミックスカルチャーというか、
アートも食もミックスされていておもしろいエリアです。

この通りはアーティスティックな本屋さんも数件あり、

ファッション小物のセレクトショップなんかもあって、

マーケットと常設のお店と2倍楽しめる。

今週末も買い出しに、くりだそうと思ってます☆
[PR]
Top▲ | by iloveengland | 2010-07-21 20:02 | ‥‥蚤の市&MARKET
雰囲気が大好き♪ロンドンGOLBORNE ROAD MARKET
ポートベローロードを抜けてずんずんすすんでいくと目に入る。
GOLBORNE ROAD

家具、食器や、靴などが地面に並べられています。

c0226225_2222512.jpg

そうそう!こういう感じに雑多の中から食器を探すのが好き☆

c0226225_2222289.jpg

結構掘り出し物ありますよぉ。

好みのお皿2枚セットを見つけたのですが、1枚が結構派手に欠けていて。
今、ケーキ皿2枚セットで探しているので、1枚だけじゃなぁと思い、
断念しました。

でも家に帰ってから、そういえばあれを買っておけば、使えるかも!
って料理をしながら思いついた物があるんですよね。

また7月中、週末に行こうと思います。

この通りでたまたま通りかかったお店。
c0226225_2228874.jpg


Lisboa

ポルトガルのパン屋さん。
行列ができていたので、きっとおいしいのだろう。
と思い、並んでみました。

ショーケースにたくさん並んでいて、どれを頼めばいいか決められなく
「どれがおすすめですか?」
と聞いたらエッグタルトはここのスペシャルなの!ということでオーダー。
小さめだったので、それともう一個アーモンドパイとカフェラテ。

メニューも値段も書かれていなくて、いったいいくらなんだろう?
と思いながら。

実際は。。。
c0226225_22273897.jpg

これで3ポンド以下!安さにもびっくり。

エッグタルト、もちろんおいしかったです☆

行列にも納得。お持ち帰りに買っていく人もたくさん見ましたよ☆

対面には同じグループで食品店もあったので、こんど入って見よっと。

コメントをくださる方へ、
大変嬉しく思っています☆
はじめての方も、お気軽にコメントしていってくださいね。
承認制です。
お返事はこちらで返しますが、
ブログがある方は、訪問させていただきます☆


個別に、ご連絡がある方はiloveengland☆excite.co.jp
までご連絡下さい。
☆を@にかえてくださいね

またmixiネームをご存知の方はそちらにコメントくださっても
うれしいです☆

2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックしていただくと、ランキングがあがるようになっています。
ご来訪の記念にクリックしていっていただけるとすご〜くうれしいです。
また、ポチっと押すと、レシピがたくさんのポータルサイト
「レシピブログ」や「ブログ村」へそれぞれアクセスできます♪



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ポチっと応援よろしくおねがいします♪
[PR]
Top▲ | by iloveengland | 2010-07-12 22:37 | ‥‥蚤の市&MARKET
10年ぶりのポートベローマーケット@ロンドン、ノッティングヒルゲート
ロンドンのマーケット好きを語るには、王道はやっぱりはずせません。

ポートベローマーケット
前回ここを訪れたのは、まだ20世紀のころなので、
久々にいってみたいし、雰囲気を最大に味わうのなら週末!と思い、
土曜日に行ってきました。

今やただの観光スポット。と辛口にかいている雑誌もあるけれど、
世界中で比べても、最大のマーケットといわれるだけあって、
いけば必ず誰かのお気に入りがみつかるところ。
趣味の幅の広さが魅力だと思います。
ストールだけじゃなくても、常設のアーケードを見るもよし。
ベタなお土産屋さんを見るもよし。
(結構そういうのも好きだったりします。友達へのお土産にいい♪)
マーケットも楽しみながら、ついでのショッピングもできるので、
(メイン通りにはキャスキッドソンやおしゃれなパン屋さん、カフェもあります)
やっぱり満足できるマーケットだと思います。

では、私のお気に入りを一部紹介します。
c0226225_21291837.jpg


1940年、50年代頃のハンドバックを扱っていたお店。
たしかに状態もいいし、かわいいんだけどちょっと予算が。。(苦笑)
ストールの雰囲気はかわいかったです。
ヴィンテージバックに100ポンド以上(平均)予算を考えれば、おすすめです(笑)

c0226225_21253888.jpg


アンティークの生地屋さん。
ソーイングが好きな人にはたまらないかも☆
結構ソーイングも好きだったりするので、
いつかロンドンでミシンを手に入れたらこれで
クッションとかつくってみたいなぁ。

c0226225_21263678.jpg


ストールで売られていたお皿たち。
私はこの写真に写っている真ん中よりやや右にあるピンクのお皿を買いました。
お皿の色は、ピンク一色じゃなくて、
ピンクの小花がたくさん書かれていて遠くから見るとピンクにみえるです。
一度見て、あきらめて、やっぱり引き返して買った物です。
これから引っ越しを控えているので、荷物になるし、
食器選びは慎重です(笑)

もちろんディスカウントおねがいしました。
8ポンド(約1300円くらい)になりました。
安くなった分のお金でランチしました♪

料理好きとしては、野菜のストールも楽しかった!
量が多く、そのぶん割安感がある野菜たち。

c0226225_21271834.jpg


これは、コリアンダーです☆日本のスーパーでみるより迫力ありますよね。
たっぷり一束で1ポンド。もちろん☆買いましたよ。
使わなければ、冷凍し、別の機会にでも使えますのでね。

c0226225_21275411.jpg

これはイギリスの新たまねぎ。
日本のものを基準に考えると、白い部分が小さく、
みどりの部分を味わうのかな?
これはよく調理の仕方がわかりません。
こんど誰かに聞いてみます。。

c0226225_21283270.jpg

パプリカやズッキーニがこんなに大盛りで1ポンド(150円くらい)!!
安い☆
買えばよかったなぁ。でも野菜がこんなに売っているとは思っていなかったので、
他のエコバックを持っていなく、今日は断念。また来ようと思います。

それと、常設のアンティークショップは高めですねぇ。
そういうところで扱っているものは、
コレクターグッズだからしょうがないし、
本当に収集家たちは、いくらでもお金を使う事ができるのかもしれないけど、

スピタルフィールズマーケットで買った
手動泡立て器が約5倍の値段でした。

私は、普通の家庭で使われていたような
素朴なイギリスの古い物(キッチン、生活用品)が欲しいので、
そういうのは、スピタルフィールズマーケットとか、カーブーツセールとかで
いいかなぁ?と思いました。

でもポートベローマーケットを見れた事は大満足です☆

次回は、♪GORBORNE ROADの蚤の市の記事です☆


コメントをくださる方へ、
大変嬉しく思っています☆
はじめての方も、お気軽にコメントしていってくださいね。
承認制です。
お返事はこちらで返しますが、
ブログがある方は、訪問させていただきます☆


個別に、ご連絡がある方はiloveengland☆excite.co.jp
までご連絡下さい。
☆を@にかえてくださいね

またmixiネームをご存知の方はそちらにコメントくださっても
うれしいです☆

2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックしていただくと、ランキングがあがるようになっています。
ご来訪の記念にクリックしていっていただけるとすご〜くうれしいです。
また、ポチっと押すと、レシピがたくさんのポータルサイト
「レシピブログ」や「ブログ村」へそれぞれアクセスできます♪



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ポチっと応援よろしくおねがいします♪
[PR]
Top▲ | by iloveengland | 2010-07-12 22:05 | ‥‥蚤の市&MARKET
ロンドンのマーケット☆オールドスピタルフィールズマーケット☆
毎週木曜日開催のオールドスピタルフィールズのアンティークマーケット。

先日の木曜日にヴィンテージのキッチン用品を探しにいきました。

今の私は、一日の大半をキッチンで過ごすので、
道具は、好きな物に囲まれたい☆

しかもマーケットは新品より安い上、
古いもの好きにはたまりません!

私にとっては、これくらいの規模がやっぱり見やすいな。
こじんまりしていて、2時間程度で何周もじっくり見られる。

c0226225_1171083.jpg


ここは、キッチン用品専門のストール。

レトロなメジャーカップやクッキー型がかわいかったなぁ。

c0226225_118342.jpg


ここはフランスのヴィンテージを扱っていました。

エナメルの製品が多数ありました。

c0226225_1182787.jpg


同じお店にあったレードル。

欲しかったけど、レードルは家にあるので我慢(笑)
でも、かわいいかったな。

この日の掘り出し物は!

昨日、予告していた、欲しかったものとはこれの事です。
c0226225_119178.jpg


昔ながらの手動の泡立て器

ハンドルをまわすと、下の2つの泡立て器がシャカシャカ動くんです。

パートナーの妹さんが持っていて、
前日にどこで買えるのか、話してたばかりなんです!運命的に出会いました☆
John Lewisとか、デパートで買えるよ!と聞いていたけど、
使い込んでいる風合いのでている、この方がきっと私好み♪


そして、オーブン料理が多い私の必需品
c0226225_1452381.jpg


鍋敷き

フランス製の19世紀の物とのこと。
すでに約200年以上時が経っているから、これからもずっと長持ちしそうだし!

お店のお姉さんは「今日は少ないけど、いつもはもっと豊富にそろえているのよ。」
と言っていて、他のバリエーションも気になったけど、
これはこれで相当気に入ったので、お持ち帰り。

そして、これも欲しかったものです。
c0226225_1195617.jpg


レモン絞り器

Saoriさん
がカーブーツセールで買った。

という記事を書かれていて、私もマーケットで買いたい!
って思っていたもの。

これと似たような物は、日本でも100円ショップで売ってますし、
ロンドンの普通の金物屋さんで買えます。

でも、マーケットで掘り出したかった!
という女心(笑)
どなたか、理解していただけますか?(笑)
なんか古いものに惹かれるんですよね。
傷の付き具合が愛おしい☆

c0226225_1364430.jpg


この中から見つけ出したときは、絶対買うぅ!!
って思いました♪

レモン絞り器は、ドレッシング作りや、スープ作りに不可欠だから、
普通に探してたんですよ。

こんなに早く出会えるとは、ラッキーです。

その箱の中には、他にも珍しい道具がいっぱいあったので、
わくわくしました☆

ヴィンテージマーケット巡りはまだまだ続きます。


コメントをくださる方へ、
大変嬉しく思っています☆
はじめての方も、お気軽にコメントしていってくださいね。
承認制です。「コメント公開されるのがはずかしいわ☆」
という方は非公開のボックスにチェックするか、
「鍵コメ希望」と書いてくださいね。
お返事はこちらで返しますが、
ブログがある方は、訪問させていただきます☆
もちろん読むだけでも大歓迎です♪


個別に、ご連絡がある方はiloveengland☆excite.co.jp
までご連絡下さい。
☆を@にかえてくださいね

2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックしていただくと、ランキングがあがるようになっています。
ご来訪の記念にクリックしていっていただけるとすご〜くうれしいです。
また、ポチっと押すと、レシピがたくさんのポータルサイト
「レシピブログ」や「ブログ村」へそれぞれアクセスできます♪



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ポチっと応援よろしくおねがいします♪
[PR]
Top▲ | by iloveengland | 2010-06-27 01:50 | ‥‥蚤の市&MARKET
近所でサマーフェア開催☆ヒリーフィールドフェア♪フリーマーケット
今日は、ワールドカップ日本戦を観戦後、
家の近所の公園で開かれたフェアに行ってきました。

c0226225_2302048.jpg

ロンドンのヒリーフィールドという名の
とっても大きな公園。
私は、毎朝ここでひなたぼっこしてます。

c0226225_2283411.jpg

子供から大人まで楽しめるフェア。

c0226225_2291640.jpg

レディースのウェアや子供服、アクセサリーに

c0226225_2293489.jpg

食器や絵画とか。

個人のフリーマーケットは屋外で、
アーティストの作品はテントの中で
たくさんお店があって楽しかったです。

日本のフリーマーケットのイメージと同じで、
家にある不要品が売られているので、安いですよね。

イギリスの生活用品は、コレクターアイテムではなく、ちょっとしたアイテムも
そそられます☆

壊れてないか、パーツは全部そろってるか。
いろいろ見極めて

これからの日常生活に、探していた物をここぞとばかりに買いました。

c0226225_2304271.jpg

HORNSEAのティーポットとコンテナー。

ティーバックじゃないお茶を飲むのにティーポットを探してました。

コンテナーには、紅茶のティーバックをいれようかな。と思います。

c0226225_2305738.jpg

グリーンに惹かれて買った、ずっしりとした花瓶。

お花を飾りたいなぁって思ってたので。わくわく。

あとはペニー単位の普段使いのお皿とか、野菜も買いましたよ♪

一緒にいったパートナーのママの即買いと目利きに驚き、
彼女に先にいい物をとられないか、ビクビクしながら(笑)
お買い物を楽しみました。

彼女のセンスと意見はとっても参考になります。



コメントをくださる方へ、
大変嬉しく思っています☆
はじめての方も、お気軽にコメントしていってくださいね。
承認制です。
お返事はこちらで返しますが、
ブログがある方は、訪問させていただきます☆


個別に、ご連絡がある方はiloveengland☆excite.co.jp
までご連絡下さい。
☆を@にかえてくださいね

またmixiネームをご存知の方はそちらにコメントくださっても
うれしいです☆

2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックしていただくと、ランキングがあがるようになっています。
ご来訪の記念にクリックしていっていただけるとすご〜くうれしいです。
また、ポチっと押すと、レシピがたくさんのポータルサイト
「レシピブログ」や「ブログ村」へそれぞれアクセスできます♪



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ポチっと応援よろしくおねがいします♪
[PR]
Top▲ | by iloveengland | 2010-06-20 02:49 | ‥‥蚤の市&MARKET
ロンドンのアンティークマーケット☆カムデンパッセージ
今日は、水曜日。
カムデンパッセージにマーケットが出る日。
以前より規模が小さくなったらしいですが、
小さいと効率よく見れる。というのが私の感想。

1回みて、気になったらまた戻って。
常設のマーケットも見比べながら。

じっくり時間をかけてみれるので小さいというのもまたいいです♪

c0226225_2553443.jpg


これは、シルバーや食器などのストール。なかなか掘り出し物があります。
こういう雑多のなかから、探し出すのって楽しい☆

他にも陶器のお店もありますよ。

日本で人気のある
HORNSEA
も見つけました♪

c0226225_253771.jpg


このテントは、洋服のストール。
私は、ここでスカーフを買いました。

50年代の上質なシルクのものをゲット。

からっとして、涼しいロンドンでは、夏でも首の保温は、必須☆

2枚買いましたけど、驚く程やすくて!
硬貨しかつかってないですよ(笑)

トランクの中にたっくさんあるなかから、掘り起こして、いいもの見つけました☆

c0226225_2444099.jpg


ここは、カムデンパッセージの脇道にある、
ヴィンテージクローズ屋さん。

中に入ってみると、

かなりセレクトがよかったので、おすすめ!
40年代、50年代の貴重なパターンが見られます。
見てるだけでたのしかった。

c0226225_2505378.jpg

ここ一帯は、ピアポンドアーケードという常設のマーケット。

特に
DREAMTIME
というヴィンテージアクセサリー屋さんが好きだったなぁ。

好みを伝えると、ディスプレイにない
在庫もみせてくれます☆

次の日曜日に、このあたりで、

ヴィンテージフェアがあるというので、またお宝ハンティングにいってきまぁす☆

食器、アクセサリー、お洋服。
ヴィンテージ大好き☆

今日は、ほとんど
Just lookingThank you
(見ているだけです。ありがと!)っていってましたが(笑)

でも、ウィンドーショッピング(屋外でも言える?)って楽しいぃ。

次に行ったときにまだあったら、私と縁があったのね☆
って思います。

コメントをくださる方へ、
大変嬉しく思っています☆
はじめての方も、お気軽にコメントしていってくださいね。
承認制です。
お返事はこちらで返しますが、
ブログがある方は、訪問させていただきます☆


個別に、ご連絡がある方はiloveengland☆excite.co.jp
までご連絡下さい。
☆を@にかえてくださいね

またmixiネームをご存知の方はそちらにコメントくださっても
うれしいです☆

2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックしていただくと、ランキングがあがるようになっています。
ご来訪の記念にクリックしていっていただけるとすご〜くうれしいです。
また、ポチっと押すと、レシピがたくさんのポータルサイト
「レシピブログ」や「ブログ村」へそれぞれアクセスできます♪



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ポチっと応援よろしくおねがいします♪
[PR]
Top▲ | by iloveengland | 2010-06-17 03:19 | ‥‥蚤の市&MARKET
かわいいアンティーク食器のご紹介☆
先ほどご紹介したBroadstairsには、アンティークショップもあるし、
週末には、フェアが開催され、アンティークの蚤の市が開かれます。

c0226225_19404090.jpg


ここは、状態のいいコレクション品を集めたお店。

c0226225_19394573.jpg

こんなガラス製品や
c0226225_19401676.jpg

シルバー類がすてき。
写真の中央に見えるものは、砂糖を濾すための道具です。
イギリスにはこんな道具があるんですねぇ。

私は、ビクトリア時代のバターナイフを購入。

このお店。

キッチングッズに目がない私にとっては、まさに天国♪

ロンドンよりはるかに安いという印象です。

c0226225_19445831.jpg

これは、週末に開催される蚤の市の様子。

すてきな柄の食器にものすごくひかれました!

c0226225_19452381.jpg


これも食器のストール。

c0226225_19503037.jpg


これが、私の戦利品。

ビクトリア時代から使われていたという食器だそうです。

この食器の用途を訪ねたら、

イギリスの伝統的なソース、グレービーソースを入れていたとか。


でも使い道は自由!何に使おうか。想像するのがたのしいですね☆

私、ビクトリア時代。というセリフにめっぽう弱いらしい。(笑)

コメントをくださる方へ、
大変嬉しく思っています☆
はじめての方も、お気軽にコメントしていってくださいね。
承認制です。
お返事はこちらで返しますが、
ブログがある方は、訪問させていただきます☆


個別に、ご連絡がある方はiloveengland☆excite.co.jp
までご連絡下さい。
☆を@にかえてくださいね

またmixiネームをご存知の方はそちらにコメントくださっても
うれしいです☆

2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックしていただくと、ランキングがあがるようになっています。
ご来訪の記念にクリックしていっていただけるとすご〜くうれしいです。
また、ポチっと押すと、レシピがたくさんのポータルサイト
「レシピブログ」や「ブログ村」へそれぞれアクセスできます♪



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

ポチっと応援よろしくおねがいします♪
[PR]
Top▲ | by iloveengland | 2010-06-13 19:58 | ‥‥蚤の市&MARKET
クリスマス直前!BOROUGH MARKET@ロンドン
2009/12/23
BOROUGH MARKET

マーケットはどこがおすすめ?といわれたら、ここを挙げると思います!
お料理&食べることが趣味のわたしは、ここがおきに入りです。
食べ物のマーケットです。

イギリスだけでなく、ヨーロッパをはじめ多くの国の食材が買えます。
ボローマーケットとカタカナ表記しているガイドブックも多いですが、
英語の発音では「バラマーケット」という表記が近いですかね??
バラマーケットの駅のLONDON BRIDGE駅は家から2駅なので、
何度もバラマーケットに足を運びました。

特に楽しかったのが、クリスマスイブ前日の23日に訪れたとき。
クリスマス用、及びその後数日間の食材を求める人でいっぱい。
(クリスマスの間はお店が閉まってしまいその間、食材がかえないから!)
ストールも通常よりたくさん出ていたようです。
通常バラマーケットの開催は毎週木〜土曜日。
でも、クリスマス前は毎日開催していました。

オーガニック食材を多く扱っていて、彼ママもおきに入りの場所です。
どのお店も試食があるので、たくさん試してください!

c0226225_21545959.jpg

c0226225_220138.jpg

いろんな入り口がありますが、どこからスタートしても楽しい!
c0226225_21581556.jpg

わたしのおきに入りはトンネルみたいな所をくぐっていく入り口。
c0226225_21584381.jpg

いろんな種類のチョコレートを売っていたお店
c0226225_21551582.jpg

クリスマスならでは?頭(顔)付きの丸ごとチキン!
生け捕り(笑)こんなの初めて見ました。
c0226225_21554037.jpg

オリーブ屋さんも何軒か出ていました。
オリーブ大好き。

わたしは、ハリッサ(写真上真ん中の赤いソース)マリネのオリーブを買いました。

c0226225_21555645.jpg

チーズやさんもいっぱい。国別にでていたのでしょうか?
この時期は、冬期限定のモンドール(フランス)のチーズがいいですね。
数年前までは日本には輸入禁止で食べられなかった幻のチーズ。
日本では、5000円くらいしますが、
(もちろんそんな値段のチーズは手が出ません!)
1000円くらいで買えました!
そのまま食べたり、パンに塗ったり、野菜につけてたべてもおいしい!
c0226225_21562850.jpg

このお菓子はトルコのあま〜〜いお菓子。彼のおすすめで購入。
前出のターキッシュディライトもそうでしたが、
ココナッツ風味でナッツがはいっているのが、トルコ流?
たぶんどれを買っても同じ味(笑)見た目で気にいった物を一つ買いました。

c0226225_2157566.jpg

マーケット周辺にはカフエやレストランもありますが、
せっかくなら、マーケット内の屋台での食事がおすすめ!
ヨーロッパ各国やインド、中東料理の屋台がありますよ。
わたしはこの西インドカレーを食べました。5ポンド。

どこのマーケットでもそうですが、
大抵お買い上げ後、袋はないものと思ってくださいねぇ。
なので、エコバックは必需品。
c0226225_2220772.jpg

わたしはIn Red12月号付録のツモリチサトのエコバックを日本から持参。
これは、折り畳んでバックにいれられるし、ペラペラすぎず、
結構丈夫なところが好き。
横長っていうのも、持ち手の長さも持ちやすさの点で全てにおいて優秀!
雑誌はいらないので、付録のみをオークションで200円で買いました。

バラマーケットでもオリジナルエコバックも売ってますよ〜。
JUTE素材で丈夫で長持ちです。

本屋さんでは、バラマーケットの写真集が売っていたり、なにかと話題な場所です。
是非おすすめです!


開催日はバラマーケット公式ページにてチェックしてくださいね。

2つのランキングに参加しています。
バナーをクリックしていただくと、ランキングがあがるようになっています。
ご来訪の記念にクリックしていっていただけるとすご〜くうれしいです。
また、ポチっと押すと、レシピがたくさんのポータルサイト
「レシピブログ」や「ブログ村」へそれぞれアクセスできます♪



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

皆様の応援が励みになります。コメントもおきがるにしていって下さいね。
[PR]
Top▲ | by iloveengland | 2010-01-15 22:24 | ‥‥蚤の市&MARKET
| ページトップ |